からし種の信仰と成長↗

東大阪市・八戸ノ里キリスト教会の毎週日曜日の礼拝メッセージです。 「聖書は難しくて意味がわからない」というイメージが強いです。だけど、真理を正しく説いてくれるので心にグサグサと刺さります。涙も大量に流れます。だけど、それが神様の恵みなんですヨ~★

八戸ノ里キリスト教会より メルマガ配信中!

メルマガ購読・解除

読者購読規約
毎朝7時に配信しています! 1日の始まりを神様の恵みで満たしてくださいね
powered by まぐまぐ!
 
         

聖書知識クイズ

マタイの福音書クイズ★-2-

  聖書知識  

No.2



(1)イエス様が荒野で断食した期間は?




(2)ペテロの元の仕事は?




(3)「私について来なさい。あなたがたを人間をとる 【      】 にしてあげよう。」
     ※ 【      】 の中に入る言葉は?




(4)着物や食べ物のことでイエス様が使った たとえは?




(5)新約の黄金律は?




(6)偽預言者はどんな姿で現れるのか?また、その中身は?




(7) ①賢い人が建てた家はどこに建てたようなものか?
       ②また、愚かな人が建てた家はどこに建てたようなものでしょうか?




(8)マタイの職業は?




(9)イエスの十二弟子の名前は?




(10)イエス様が十二弟子を遣わしたところは?




2011.10月度

八戸ノ里キリスト教会

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

聖書 新改訳c1970,1978,2003新日本聖書刊行会

マタイの福音書クイズ★-1-

  聖書知識  

No.1



(1)イエス・キリストの系図が出てくる聖書の箇所は?




(2)イエス・キリストの系図に出てくる4人の女性は?




(3)「神は私たちと共におられる」との意味は?




(4)イエス・キリストの誕生は次のようであった。その母マリヤはヨセフの妻と決まっていたが ふたりがまだいっしょにならないうちに 【      】 によって身重になったことがわかった。
※ 【      】 の中に入る言葉は?




(5)東方の博士たちが持ってきた贈り物 3つは?




(6)イエスが生まれた場所と、その場所を預言した預言者は?




(7)イエスが誕生した後、ヘロデの迫害を避けて御使いが導いた場所は?




(8)バプテスマのヨハネが荒野で宣べ伝えた言葉は?




(9)バプテスマのヨハネの洗礼の条件は?




(10)イエス様はどこで誰から洗礼を受けたのか?




2011.9月度

八戸ノ里キリスト教会

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

聖書 新改訳c1970,1978,2003新日本聖書刊行会

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

(^^) からし種 に投票してね
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ