テーマは 『 人生の目標をはっきりする 』 です

【第2テモテ4章6-8節】

私は今や注ぎの供え物となります。私が世を去る時はすでに来ました。

私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。

今からは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。かの日には、正しい審判者である主が、それを私に授けてくださるのです。私だけでなく、主の現れを慕っている者には、だれにでも授けてくださるのです。


クリスチャンにとって人生の目標は、ただ単に何かを達成するための一時的な目標であってはいけないです。


聖書の神のことばによってクリスチャンは この世の旅路とその後の世界も知っているので、人生の目標はそこまで考えながら立てないといけないです。


いつか神の前に立つことを考えるならば、それに焦点を合わせた目標を立てることです。


使徒パウロはそれを知っていたので、覚悟を決めて生きていました。

ですから私たちもそれを見習って人生の目標を立てることです。



聖徒は何よりも恥じることのない人生を送ることです。

これを目標にしないといけないです。



神様は聖徒が聖なる者になることを願っています。


すなわち罪によって汚れた者ではなく、罪から離れて ますます聖なる者になることを願っています。


いつか主の前に立った時に、汚れた服を着ている自分の姿を想像してみて下さい。

大いに恥を受けるだけでなく、主の前から追い出されてしまいます。




神の前に、自分の良心に恥ずかしくないように生きることです。

そのためには不義と妥協せず、義を求めて生きることです。


もし罪を犯した場合は、すぐに悔い改めて神に立ち返ることです。

みことばを基準にして生きる時に 罪から離れることが出来ます。



また信仰によって大胆に生きることを目標にすることです。


人の前で自分の信仰を隠す人もいますが、それは人を恐れている証拠です。

信仰ある人は人を恐れず、神を恐れます。



ですからいつも人を恐れず大胆に信仰の歩みをすることです。

人の前で主を誇る人を主は喜びます。


主に従った人たちは命までも捨てる大胆さがありました。

神に頼り、みことばの上に立つ時に勇気が出てきます。




また日々主と共に歩むことを目標にすることです。


信じる前はみんな自分の思いを優先して歩んだと思いますが、主と共に歩むためには、主の思いと計画を優先することです。


それを目標にする時に、人生は正しい方向に向かいます。


イエス・キリストと霊的に一つになって歩む人こそ いのちの冠、義の冠を主から受けることが出来ます。

主は勝利者に冠を与え、御国の民にして下さいます。


アーメン (。・ω・)ノ゙


2023.1.2
新年礼拝メッセージ

八戸ノ里キリスト教会



~ お知らせ ~

からし種の信仰と成長:ブログランキング
人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)

多くの人に読んでもらえる可能性があるので
皆さんのクリックが、福音伝道に繋がります☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

毎日、神様のことばを吟味して恵みを受けてくださいね
今日の「いのちのパン」

神様からの警告のことばです
警告のラッパ

地獄を見てきた聖徒の証です
幻と啓示~天国と地獄~

毎日、テーマに沿って学ぶことができます!
bible66のブログ

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

聖書を理解しやすい言葉に訳しています!
みことばサプリ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■