テーマは 『 神の子キリスト 』 です

【イザヤ書9章6節】

ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。


ひとりのみどりご とは、神が神の民に遣わすと約束した神の子としてのメシヤであるイエス様です。


イエス様が神の子として、人間の体をもってこの世に生まれることは、何人かの預言者も預言し、イザヤも預言しました。

またイエス様がこの世に生まれた後も、神様が直接 “神の子” であると宣言しました。



ヨハネから水のバプテスマを受けて 水の中からあがると、すぐに御霊が下って来て、『あなたはわたしの愛する子。わたしはあなたを喜ぶ。』という声が聞こえました。


三人の弟子と高い山に登った時も、輝く姿に変わった時に雲の中から声がしました。

『これはわたしの愛する子。彼の言うことを聞け。』


悪霊までもイエス様を見て、『いと高き神の子イエスよ、私とあなたに何の関係があるのですか。神によってお願いします。私を苦しめないで下さい。』とイエス様が神の子であることを告白しました。



神の子、メシヤとして来られた方に、神はいくつかの名を付けて下さいました。

『不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君、インマヌエル』という名が与えられました。


神の子キリストは、『王としての主権者、不思議な方法で救いを完成する方、完全な知恵がある統治者、全能なる力がある方、宇宙を創造した永遠の存在、人間と神との間を和解する方、共におられる方』です。


この方こそがメシヤです。


神はイエス・キリストに、天と地のすべての権威を与え、万物をすべて与えました。



ですからイエス・キリストを神の子として、メシヤとして信じることはすごく重要なことです。

なぜならば神の子を信じる者と信じない者が受けるものは全然違うからです。


【ヨハネの福音書3章36節】

御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。


御子を信じる者には永遠のいのちですが、信じない者には神の怒りが下ります。

何もなく済むことがないです。


また御子によって私たちは罪の赦しを受けます。


【コロサイ1章14節】

この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。


イエス様を神の御子として信じる者は罪の赦しを受けますが、信じない者は罪が赦されることがなく、罪人のままです。


またイエス様は神の子として悪魔のしわざを打ち壊すために来ました。


【第1ヨハネ3章8節】

罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現れたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。


ですから神の子を信じる者に、神は悪霊を追い出す権威を与えて下さいました。

イエス様は悪魔に完全な勝利を収めた方です。


そして神の子・キリストを信じる者に与えられた特権があります。

それは信じる者が神の子になれるという特権です。


【ガラテヤ3章26節】

あなたがたはみな、キリスト・イエスに対する信仰によって、神の子どもです。


天の永遠の住まいに入れる人は、信仰によって神の子になった人たちだけです。


そして神の子になった者たちは、神に対してイエス様のように 親しく『アバ、父よ。』と呼ぶことが出来ます。

神の子になっていない人は、このように呼ぶことは絶対ないです。



イエス様は預言通りに地上に生まれ、メシヤとしての活動をし、救いを完了し、またその名にふさわしい働きをしました。


言われた通りの働きをしましたが、自分勝手な先入観や 誤った解釈で真理を悟っていない人は、メシヤとして認めず受け入れを拒否し、迫害しました。

真理を悟らないと、霊の目が見えないとメシヤが目の前で明らかにされても受け入れることが出来ないです。



受け入れないと不信仰の罪を犯し、救われることなく、神の裁きを受けると聖書には書いてあります。


神の子イエス・キリストにつまずかない人こそが幸いな人です。


アーメン (・∀・)


2021.12.12
聖日礼拝メッセージ

八戸ノ里キリスト教会



~ お知らせ ~

からし種の信仰と成長:ブログランキング
人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)

多くの人に読んでもらえる可能性があるので
皆さんのクリックが、福音伝道に繋がります☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

毎日、神様のことばを吟味して恵みを受けてくださいね
今日の「いのちのパン」

神様からの警告のことばです
警告のラッパ

地獄を見てきた聖徒の証です
幻と啓示~天国と地獄~

毎日、テーマに沿って学ぶことができます!
bible66のブログ

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

聖書を理解しやすい言葉に訳しています!
みことばサプリ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■