テーマは 『 神の霊によって勝利する 』 です

【ゼカリヤ書4章6節】

すると彼は、私に答えてこう言った。「これは、ゼルバベルへの主のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の主は仰せられる。

負ける人生を夢見る人は誰もいないと思います。

しかし勝利の人生を夢見る人は多いです。


でも蓋を開けると勝利の人生で終わる人は少ないです。


それなりに努力し頑張ったと思いますが、結果は勝利ではなかったと思います。

自分の中に力と能力があるから勝利するのではないです。



勝利する道があることを主が教えて下さいました。

本文にある「わたしの霊によって」ということばです。


すなわち神の霊によって勝利することが出来ます。

どんな無能な人でも です。



実際に神の霊によって勝利した人物たちが聖書に多く出て来ます。

神は無能な人たちを勝利者に変えました。


「あんな人に何が出来る」と言われるような人を選んで 弟子にしたり、勇士にしたり、預言者にしたりしました。



ですから、私たちは「出来ない」と言って逃げる必要がないです。

私たちも神の霊によって勝利することが出来ます。


勝利は、すべてにおいての勝利を意味します。


小さな井戸の中だけでの勝利ではないです。

人生においての全般的な勝利です。



神は私たちを勝利者にするために選びました。


勝利者にあるのは臆病の霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。


神の霊がそれを私たちに与えて下さいました。

力と愛と慎みの霊だけでも勝利の人生を送ることが出来ます。



「わたしの霊によって」と書いてあるので、神抜きにしては勝利はないです。


主の霊によって生きている人たちは、否定的な言葉やダメな言葉は使わないです。

それは負ける人たちが使う言葉です。


勝利者の人たちが使う言葉です。


【ピリピ4章11-13節】

乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。

私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。


否定的な言葉、絶望的な言葉、不信仰な言葉は出ていないです。

不可能を可能にする神の霊によって生きているので心配はないと宣言しています。


心配ばかりする人は、自分の力に頼っている人です。



神の霊によって生きる人は、力がないなら神に力を求めて受けます。


勝利者はいつでも勝利の力を与えて下さる方に しっかりと結びついています。

絶えずその力を受け取っているのです。


主が「御霊に満たされなさい」と言われるのは、主の霊によって私たちが勝利することを願うからです。

主の霊なしに人生の勝利はないです。



何かで成功したから勝利と言うのではないです。


神に認められ、勝利の道を歩んで、天の御国に入る人が勝利者です。

主の霊によって勝利の人生を今年も歩みましょう。


アーメン (・∀・)


2021.1.3
聖日礼拝メッセージ

八戸ノ里キリスト教会



~ お知らせ ~

からし種の信仰と成長:ブログランキング
人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)

多くの人に読んでもらえる可能性があるので
皆さんのクリックが、福音伝道に繋がります☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

毎日、神様のことばを吟味して恵みを受けてくださいね
今日の「いのちのパン」

神様からの警告のことばです
警告のラッパ

地獄を見てきた聖徒の証です
幻と啓示~天国と地獄~

毎日、テーマに沿って学ぶことができます!
bible66のブログ

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

聖書を理解しやすい言葉に訳しています!
みことばサプリ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■