テーマは 『 主が覚えておられること 』 です

【詩篇105編8-9節】

主は、ご自分の契約をとこしえに覚えておられる。お命じになったみことばは千代にも及ぶ。

その契約はアブラハムと結んだもの、イサクへの誓い。


皆さんは神様がすべてを覚えておられることが良いでしょうか、それとも 覚えていないのが良いでしょうか?

私は覚えておられるのが良いです。


もし神様が私のことを覚えてないならば どうなるでしょうか。


考えるだけでも恐ろしいです。


主からこのように言われた者たちがいました。

自分たちがしてきたことを主に報告した者たちに対して、主は「わたしはあなたがたを全然知らない。不法をなす者ども。 わたしから離れて行け。」と言われました。


主から知らないと言われることはなんと恐ろしいことでしょうか。



聖書には主が覚えておられることが書かれてあります。




神の民と結んだ契約



神はその契約をいつまでも覚えておられるので、今のイスラエルと言う国が存在しています。




選ばれた民を覚えておられます



【民数記10章9節】

あなたがたが、あなたがたの神、主の前に覚えられ、あなたがたの敵から救われるためである。

【民数記10章10節】

あなたがたは、あなたがたの神の前に覚えられる。わたしはあなたがたの神、主である。」



聖徒たちの祈りを覚えておられます



ですから遅くなっても祈りには答えがあります。


【詩篇9編12節】

血に報いる方は、彼らを心に留め、貧しい者の叫びをお忘れにならない。



人間の弱さを覚えておられます



【詩篇78編39節】

神は、彼らが肉にすぎず、吹き去れば、返って来ない風であることを心に留めてくださった。



聖徒に対する恵みと真実を覚えておられます



【詩篇98編3節】

主はイスラエルの家への恵みと真実を覚えておられる。地の果て果てまでもが、みな、われらの神の救いを見ている。



悔い改めてない者のすべての罪を覚えておられます



【エレミヤ書14章10節】

この民について、主はこう仰せられる。「このように、彼らはさすらうことを愛し、その足を制することもしない。それで、主は彼らを喜ばず、今、彼らの咎を覚えて、その罪を罰する。」



聖徒の施しを覚えておられます




【マタイの福音書6章4節】

あなたの施しが隠れているためです。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。

アーメン v( ̄∇ ̄)v


2020.8.16
聖日礼拝メッセージ

八戸ノ里キリスト教会



~ お知らせ ~

からし種の信仰と成長:ブログランキング
人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)

多くの人に読んでもらえる可能性があるので
皆さんのクリックが、福音伝道に繋がります☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

毎日、神様のことばを吟味して恵みを受けてくださいね
今日の「いのちのパン」

神様からの警告のことばです
警告のラッパ

地獄を見てきた聖徒の証です
幻と啓示~天国と地獄~

毎日、テーマに沿って学ぶことができます!
bible66のブログ

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

聖書を理解しやすい言葉に訳しています!
みことばサプリ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■