聖書知識  

No.11



(1)復活したイエス様に直接出会って救われた人物は?




(2)三日間、目が見えなくなったサウロに按手して目が見えるようにした人物は?




(3)サウロが回心したことを知って彼を殺そうとした人は?




(4)エルサレムに来たサウロを引き受けて世話した人物は?




(5)こうして教会は、ユダヤ、 【      】 、サマリヤの全地にわたり築き上げられて 【      】 を保ち、主を恐れかしこみ、 【      】 に励まされて前進し続けたので、 【      】 の数がふえて行った。
※それぞれ 【      】 の中に入る言葉は?




(6) カイザリヤにあるイタリヤ隊の百人隊長で敬虔な人は誰?




(7)主の導きでコルネリオを訪ねた使徒は?




(8) 彼は立派な人物で聖書と信仰に満ちている人であった。この人物は?




(9)弟子たちが初めてキリスト者と呼ばれた都市は?




(10)使徒の中で最初に殉教者になった人は?




2012.7月度

八戸ノ里キリスト教会

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

聖書 新改訳c1970,1978,2003新日本聖書刊行会