聖書知識  

No.9



(1)使徒の働きは誰に送った手紙でしょうか?




(2)イエス様は復活して何日間弟子たちに現れましたか?




(3)イエス様が弟子たちに与えた命令は?
 【      】 を離れないで、私から聞いた 【      】 を待ちなさい。ヨハネは水でバプテスマを
授けたが、もう間もなく、あなたがたは 【      】 を受けるからです。
※それぞれ 【      】 の中に入る言葉は?




(4)「しかし、 【      】 があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリやの全土、および 【      】 にまで、わたしの 【      】 となります。」
※それぞれ 【      】 の中に入る言葉は?




(5)何人が集まって聖霊を受けるために祈りましたか?




(6) イスカリオテ・ユダの代わりに選ばれた弟子は?




(7)聖霊が下った日は?




(8) 聖霊が注がれると預言した旧約の預言者は?




(9)足なえの人を癒した2人の使徒は?




(10)するとペテロは「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。
 【      】 の 【      】 の名によって、歩きなさい。
   ※それぞれ 【      】 の中に入る言葉は?




2012.5月度

八戸ノ里キリスト教会

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

聖書 新改訳c1970,1978,2003新日本聖書刊行会