ハレルヤ

【 詩篇 40編 5節 】 を読んでみてくださいね。

キリスト教は奇跡の宗教です。奇跡を行う神様を信じていますので、奇跡が珍しいことではありません。

「私は信じているのに、奇跡なんか体験したことはない」と言う人はいますか?


イエス様が地上で活動した時のことを思い出してみてください。
毎日 毎日、数えきれない奇跡が起こりました。
イエス様がその奇跡を行いました。しかし、イエス様の前に来ても奇跡を体験することなく、
帰る人たちもいました。

その人たちはイエス様に対する信仰、奇跡に対する信仰がありませんでした。

主は信仰をもって近付き、信仰で願った人たちに奇跡を現わしました。

また、権威を持っておられる神の言葉に聞き従うことが奇跡を体験する道でもあります。

問題を抱えた人がイエス様の前に来て、それを願う時にイエス様はその人に聞きます。
「わたしにそれが出来るとあなたは信じるのか?」

「信じます」と信仰で告白し、本気で奇跡を期待するならば、奇跡はその人に起こります。


今回のテーマ・詩篇40編5節は、ダビデの告白ですが、その告白に偽りはありません。
彼の人生に起きた様々な奇跡を聖書で知ることができます。


私もイエス様を信じてから、多くの奇跡を体験しました。
自分の身にも奇跡が起こりましたし、他の人たちのために祈った時に、その人たちにも奇跡が起こりました。

私たちが奇跡というならば、ビックリすることばかり考えますけども、そうではありません。

生活の中で思いがけない事や導き、助け、癒し、祝福なども奇跡であります。

私も病気の癒しを何度も体験しました。そして祈りが不思議な方法で答えられたことは、
数えきれないほどたくさんあります。ですから、ダビデの告白を私が読んだ時にも、
そこに偽りがないことを知っています。


皆さんも、毎日祈ってみてください。「神様、私に奇跡が起こることを期待します。」
問題、試練があって自分の力ではどうすることもできない時に、「もうダメだ」と失望の言葉を言うのではなくて、
「神様が奇跡を行う時が来ました。」と信仰で神様に期待しましょう。

神様は期待する人に働きます。信仰を持って神に近づく人に神様は奇跡を現す神様です。 (o^∇^o)ノ

2012.1.22
3分テレフォンメッセージより

八戸ノ里キリスト教会

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

3分テレフォンメッセージは、こちらで聞くことができます   ( AM 0 時更新 )

06-6618-9105    06-6618-9106

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*