聖書知識  

No.8



(1)イエスの「私と父とは一つです」と言われた時のユダヤ人たちの反応は?




(2)ラザロがよみがえった記事が出る章は?




(3)「私たちも行って、主といっしょに死のうではないか」は誰が言ったことばなのか?




(4)イエスがラザロの家に到着した時、ラザロは死んで何日目なのか?




(5)イエスは言われた「私はよみがえりです。 【      】 です。私を信じる者は死んでも生きるのです。」
   ※ 【      】 の中に入る言葉は?




(6) 「主よ。私は、あなたが世に来られる神の子キリストである、と信じております。」は、誰のことばなのか?




(7)過越の祭りの六日目にイエス様に香油を注いだ女性は?






(8) 「なぜ、この香油を三百デナリに売って貧しい人々に施さなかったのか」と厳しい言葉を言った人は?




(9)彼らは神からの栄誉よりも、 【      】 を愛したからである。」
   ※ 【      】 の中に入る言葉は?




(10)聖書はイスカリオテ・ユダの心にイエスを売ろうとする思いを入れたのは誰だと記録されてあるのか?




2012.4月度

八戸ノ里キリスト教会

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

金ヘス牧師のブログにもたくさんの恵みや知恵の種が蒔かれています。
金ヘス牧師のブログ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

聖書 新改訳c1970,1978,2003新日本聖書刊行会